TRAVEL

国内外の旅行記、旅関連の番組やサイトの紹介、旅程の立て方、手配の仕方など。


海外旅行気分を味わえる番組10選

しばらく海外旅行はおあずけになりそうな今日この頃。見るだけで旅した気分になれる番組で心を慰めよう。

ワタシ的基準で厳選!

満足度が高かった国ベスト3

ちょっと変わった6つの基準を設け、これまで私が訪れた14カ国の中から、ベスト3を決定!


行ってみたい!いや行ってやるぞ!な国

~片道6時間未満 ショートトリップ編~

めでたくまた海外へ行ける日が来たら、次はどこへ行こう?めくるめく、妄想旅行第1弾!

行ってみたい!いや行ってやるぞ!な国

~はるばる地球の反対側へ ロングトリップ編~

めでたくまた海外へ行ける日が来たら、次はどこへ行こう?めくるめく、妄想旅行第2弾!

 


行ってみたい!いや行ってやるぞ!な国

~おっかなびっくり アフリカ編~

めでたくまた海外へ行ける日が来たら、次はどこへ行こう?めくるめく、妄想旅行第3弾!

行ってみたい!いや行ってやるぞ!な国
~ちょっとツウっぽい 東ヨーロッパ編~

めでたくまた海外へ行ける日が来たら、次はどこへ行こう?めくるめく、妄想旅行第4弾!

 


行ってみたい!いや行ってやるぞ!な国

~目指せ全制覇!未踏の東南アジア編~

めでたくまた海外へ行ける日が来たら、次はどこへ行こう?めくるめく、妄想旅行第5弾!

行ってみたい!いや行ってやるぞ!な国

~物欲を満たす!ショッピングトリップ編~

めでたくまた海外へ行ける日が来たら、次はどこへ行こう?めくるめく、妄想旅行第6弾!

 


夏の下北半島2日間で400kmドライブの旅

 

2019年7月に出かけた、青森県下北半島への旅を振り返りながら、オススメスポットをご紹介。

絶賛愛用中!

「自分へのお土産」50アイテム大公開

これまで旅で訪れた海外で購入し、我が家で活躍しているお気に入りのアイテムたちをご紹介。